あおいうず

「自分を大切にする」ってどういうことか試していく記録です。思ったこととか書きます。

何者でもない、なくなったわたし

仕事関係じゃないブログ書くのなんて中学生ぶりです。

こんにちは。Reiって呼んでね。

はてなぶろぐずっと書いてみたかったけど、はてなってカッコいい記事書く人ばっかりだったのでめっちゃ躊躇してました。

かっこいい記事書けないかもしれないけど、いつか書きたいので未熟なまま、飛びこむことにしました。よろしくお願いします。

 

わたしのことを書きます。

新卒から1年間、憧れのセラピストとなり奮闘してきましたが、

【自分を大切にする】の意味がわかないまま突っ走ってしまい、

癒しの世界にいるにもかかわらず、身体と心のバランスを崩してしまい、来月6月から休職させていただくことにしました。自律神経がおかしくなっちゃったみたいで血圧が上がったまま、また腰椎に2か所ヘルニアが見つかりました。笑えません。書ききれないのですが、ほかにも困ったことがたくさん出てきてしまいました。

 

そんなわたしは現在24歳、彼氏はいません。好きなタイプは一緒にいて眠くなれる人と「心の奥底のきちがいみたいな部分で触れ合える人」(尊敬するセラピスト櫻祭子さんのお言葉です)です。

好きなものは良い香りのするものと歌うこと、苦手なものは大きな物音と人がたくさんいるところ。

幼い頃から所謂「生き辛さ」というものを抱えてきました。見て見ぬふりしたり、自分の声を無視してきた結果が今なんだなと噛みしめています。

でも ここからどうやって変わっていけるのか、自分を大切に、どうやってしていくのか したらどうなれるのか、楽しみでもあります。

自分を本当に大切にできる人が、ほかの人のことも大切にできるんだよ、と教えてもらいました。どんな風にやっていったらいいのか、凝り固まってしまったわたしの身体と心ではまだよくわかっていないけれど、少しずつ 自分なりに実践していきたいなと思います。

 

よろしくお願いします。

 Take a deep deep breath. わたしは癒しの求道者。ううん、何者でもないけれど。